MENU

出張買取車査定の利用

自宅にいながら車の査定をしてもらえる出張買取ですが、どのような流れで行なうのでしょうか。

 

出張買取の車査定では自宅にいても出来るという点から、車を手放したいが直接お店まで来店をすることが難しいという高齢者の方や病気等で動けないという方にはとても重宝されるサービスです。

 

特に都心部よりも郊外の地域は、自家用車は日常生活の中の必需品ですから、車の所持率も高いものです。その中で車を手放したくとも近くにお店がない、行くことができないという状況になる確率も高くなりますから、出張買取という形の査定方法は今後も注目すべきサービスともいえます。

 

実際の利用の流れですが、まずは依頼をするお店へ連絡をします。方法としては電話連絡、インターネット、メールでの連絡が主な方法となります。出張ですから自宅の住所や連絡際、査定日時の調整、希望日などを伝えます。

 

また、電話連絡では言葉のやりとりですから、お店の方との打ち合わせ時に内容をメモしておくと、実際の査定時に行き違いや思い違いを防止することができます。査定をしてもらい提示された金額に納得できれば売却契約の手続きを行なうこととなります。

 

出張買取の査定にも査定金額を比較して出張査定を申し込むことができますが、出張の込み具合により時間がかかることが多いようです。そのため、売却を急いでいる場合は出張買取の方法は不利になる場合もありますので、時間に余裕を持って検討をしていきましょう。

このページの先頭へ
経済成長