MENU

新車購入と値引きについて

ここでは、ディーラーで新車を購入しようと考えている方が車の下取りを上手く利用して交渉する方法を一例ではありますが紹介してみたいと思います。何も知らなければ営業マンの考えで振り回されて、本来の価格以下で車を手放し新車を購入してしまうかも知れません。

 

中古車でもそうですが、やはり車は出来るだけ安く購入をしたいといのが本音ですね。だからと言って単刀直入に「安くしてくれ!」と訴えるのはあまり効果がありません。努力値引きと言われて、からくりの値引きで騙されるでしょう。

 

効果的なのは営業マンを1人ではなくもう1人連れてきてダブルで交渉の席に着いてもらうことです。今の車を下取りに出して新しい車を購入するのであれば、どうにかして下取りをさせたいという気持ちが営業マンにはあります。

 

しかし購入の決断は値引きによる部分が大半でしょう。しかも、この車の値引きは担当者1人では難しいのがほとんどです。値引きの最終決定権は上司や店長クラスの方が持っています。できればそのクラスの方と交渉すると値引きがしやすいです。

 

この状況に持っていくためには、先に自分の車の査定を事前にネットや買取専門店で行なっておくことです。当然専門店の方が高い金額ですから、その金額を出してこの金額なら下取りに出しても良いと、車の値引きか下取りをアップさせるか考えさせるのです。

 

結果どちらかOKがでればそのまま応じれば良いですし、交渉が決裂するなら買取専門店に売却してしまう方が良いでしょう。

このページの先頭へ
経済成長