MENU

アピールポイントを強調する

車を売る場合には、どのようなことでも良いので、ご自身の車の良い部分をアピールしましょう。

 

車の売却価格は、ディーラーや中古車買取専門店の査定士が決めるものですが、査定をする項目はしっかり決められており、より良い状態の車であっても、適切な査定をすることは難しいです。

 

ですから、査定士が見逃してしまいそうな部分については、アピールをすることで、評価が加点になる場合もありますので、ぜひ、車に対する思いでも良いので、しっかりとアピールすべき点は、強調して説明するようにしましょう。

 

例えば、タイヤなどの交換などをしてしっかり手入れしてきたことや、運転の際にも、安全運転を心がけて、急発進などがないような運転につとめてきた、オイル交換なども定期的にしっかりしている、ペットやタバコの匂いはしない、無事故無違反、など、どのようなことでも良いのです。

 

査定士は、極力、減点ポイントを探して、安く車を買取るように考えます。マイナスポイントがあることは仕方のないことですが、加点になるようなことについてはご自身でなければわかりませんので、誠実に査定士に対して、車の説明をし、少しでも高い価格で売ることができるように対処してください。

 

一回の査定だけで、買取価格は決められますので、査定時にしっかりアピールしましょう。詳しくは、次項以降で説明しますが、常に車を大切にしていなかったような人でも、査定時に好印象を少しでも持ってもらえる対応はできると思います。車を1円でも高く売るためにも後悔のない対応をとることが重要です。

関連ページ

車の買取相場を知る
車を高く売るために愛車の買取相場を知ることは重要です。
複数の中古車買取業者に査定を受ける
一括査定で複数の買取業者に査定してもらいましょう。
修復歴などはしっかり伝える
修復歴、事故歴などは査定士に報告しましょう。
車を売るタイミングに注意する
車を売るタイミングについて。
このページの先頭へ
経済成長