MENU

無料一括査定で複数の中古車買取業者に査定を受ける

車を売る場合には、いかに高く売るかがとても大切なことです。

 

車を手放す理由は、新車に乗り換える場合や、転勤などで車の必要がなくなった場合などが考えられますが、いずれにしても、高く売ることができれば、金銭的なメリットを享受することができるのです。

 

そのためには、すぐに下取りという手段を選択するのではなく、中古車買取専門店に査定してもらってみてください。一般的には下取りよりも、買取店の方が、中古車の販売ルートなども確報できていますので、高く買取をしてもらう可能性が高いです。

 

しかし、中古車買取専門店でも、会社によって、車の買取価格は異なります。大手の中古車買取業者ならば、どんな車でも取扱いはしていると思いますが、特定のタイプの車に強みを発揮する買取業者も存在するのです。

 

ですから、無料の一括査定を利用して、複数の買取業者から見積りを比較することが重要です。

 

私事ですが、父の車を売る際に、3社を選び、訪問査定のタイミングを同一にして、その場で競争入札を行うような方法をとりました。

 

提示された買取価格は、数十万円も異なる状態でした。買取業者により、査定をする査定士、営業マンなどの質も異なりますので、とにかく、なるべく多くの買取店に査定を受けるとより良い条件で売却することができます。

 

複数の買取業者と調整をとらなければなりませんので、面倒に思う人も多いと思うのですが、数万円から数十万円もの価格が変わりますので、少々の労力はかけても良いのではないでしょうか?


関連ページ

車の買取相場を知る
車を高く売るために愛車の買取相場を知ることは重要です。
愛車のアピールポイントを強調する
アピールポイントを強調することについて。
修復歴などはしっかり伝える
修復歴、事故歴などは査定士に報告しましょう。
車を売るタイミングに注意する
車を売るタイミングについて。
このページの先頭へ
経済成長