MENU

査定士に対する態度

自分の大切な車を売却する以上、自分の希望している金額が言い渡されることよりも嬉しいことはありません。しかし、車を売ることになれば、必ずしも自分の思っているような金額が出るとは限りません。

 

時として、希望額よりも少ないこともあります。そんな時、結果に落胆してしまい、人によっては査定士に対して横柄な態度を取る人も居ます。ただ感情的になったところで、言うまでもなく、問題が解決するわけではありません。

 

それよりも、査定士に対する態度を意識するだけでも、査定の結果が変わってくることは良くあるのです。では、どのような態度で査定士と接すれば良いでしょうか。

 

間違っても、傲慢な態度で査定士と接するのは良くありません。「自分が客だから」と言わんばかりに、理不尽なお願いを査定士にしたところで、査定士としてはそのお願いを快く引き受けてくれることはありません。それどころか、査定士からすれば、非常に嫌がられてしまいます。

 

もっと言えば、査定士としては、「そのような客は早く引き取って欲しい」と感じてしまうばかりなのです。だからこそ、偉そうに査定士と接するのは、最も良くないことなのです。それよりは、「査定をお願いする」という謙虚な気持ちで接することの方が大切です。

 

このような態度がにじみ出ている方は、査定士からすれば一目瞭然なのです。また、特に強引に交渉しようとしなくても、態度が謙虚なお客様に対しては、査定額をアップしてあげようという気持ちになるのです。


このページの先頭へ
経済成長