MENU

女性客との同伴

愛車を売るにあたっては、少なからず交渉の機会が多くなります。特に交渉に慣れていない方にとっては、交渉することが苦痛に感じるかもしれません。

 

しかし、交渉も慣れてくれば非常に面白いものです。また、交渉をする際は、女性の方に同伴してもらうことも有効なのです。実際にそうすることで、交渉が有利に進むことも多いのです。では、交渉の場に女性が同席した方が良いのはなぜでしょうか。

 

それは、車買取業者の査定士は女性のお客様には弱いからです。査定士は男性のスタッフが多いですが、女性に色々とお願いされると、どうしても断れないという傾向があるのです。

 

明らかに無理なお願いをしても受け入れてもらえませんが、少し無理をすれば大丈夫なお願いであれば、何とかそのお願いを受け入れてくれるのです。

 

これと同じことを男性が行なうと、あまり効果が期待できないのですが、女性のお客様だからこそ、望ましい結果になる可能性もあるのです。ただし、だからと言って、査定士の気持ちを何も考えないで無理難題を押し付けてしまうのは良くありません。そんなことをしてしまっては、査定士としても不快に感じてしまうものです。もしそうなってしまえば、自分の希望している金額で買い取りを受け入れてもらえなくなってしまい、かえって逆効果になります。

 

たとえ女性の方が同伴する場合でも、必要な情報はきちんと仕入れてから査定に足を運ぶのが良いのは、当然ですが言うまでもありません。その方が交渉もしやすくなります。


このページの先頭へ
経済成長