MENU

車売る際の様々な疑問 事故車売却の可否

無料査定の前に、それこそ様々な疑問が生じるものです。

 

もし一般的な状態の車を売却するのでしたら、余程状態が酷かったり、あるいは市場でのニーズが極端に低くなければ、値段がつくしきちんと買い取ってもらえます。しかし、お客様が売却したいと思っている車が全て一般的な状態の車とは限りません。売却したい車が事故車である場合もあります。事故車を売却したい場合、「事故車で買い取ってもらうことが出来るのだろうか」と心の中で疑問を抱いてしまうものです。では、実際問題、事故車の買取は可能なのでしょうか。

 

これについては、業者によって異なると思って良いでしょう。業者の中には、事故車だろうが水没車だろうが、どんな状態の車でも買い取ることが可能という業者も居ます。もしそういう業者を見つけることができれば、非常にラッキーなことでしょう。実際に買い取っている車が、事故車と水没車専門で、正常の状態の車は一切買い取りをしないということもあります。

 

しかしながら、事故車や水没車は、どんな理由があっても買い取りしないという業者も居ます。そういう場合は、さすがに仕方ないことでしょう。もちろん、ここで諦めてしまうのは良くありません。事故車や水没車を買い取ってもらうことのできる業者が見つかるまで、粘り強く探してみるしかありません。そのような業者を探すまでに、どうしても苦戦を強いられることもあるかもしれませんが、とにかく諦めないで続けることが第一なのです。

 

無料査定するならば、複数の買取店から一括査定してもらったほうが効率が良く、高く売却できます。複数の買取店から連絡があったり、出張査定など多少の手間はかかりますが、一箇所で査定してもらうよりもはるかに高額査定が期待できます。カービューなどの一括査定は、事故車であっても査定可能なので一度申し込まれることをおすすめします。利用はもちろん無料です。

このページの先頭へ
経済成長