MENU

車の査定相場を知る方法

車を売る前に、査定相場を調べるのは重要です。

 

査定相場を知らないと、買取業者の査定額が高いのか低いのか分からないので、必ず足元を見られて安く買われてしまいます。

 

さて、査定相場はネットで簡単に調べられるのですが、
実はそのほとんどが過去の相場であり、現在の相場ではないのです。

 

例えば、あなたがプリウスの相場を知りたいとして、
Googleで『プリウス 査定相場』と調べます。
すると、あるサイトで70〜246万円と出てきました。

 

う〜ん、これは参考になるようでならないですね。
なぜかといえば、この相場はプリウス全体の相場であって、
あなたのプリウスの年式、走行距離、グレード、オプション装備などとは違っているからです。

 

知りたいのは「あなたのクルマの査定相場」のはずです。

 

 

あなたのクルマの査定相場を知る

ネット上にある査定相場を見ても意味がありませんので、
あなたの車が今現在どれぐらいの価格で買取してもらえるのか知ることが重要です。

 

それには、かんたん車査定ガイドという無料の一括査定を利用します。
愛車の情報を入力すると、すぐに複数の買取店(約10社)が査定額の概算を表示してくれます。

 

 

この金額があなたの車の査定相場になります。

 

実際の買取額は現車を査定してもらうことになりますが、
まずは相場を知り、その中から無料出張査定をしてもらい、
高い見積もりを出してくれた会社に売るという手順になります。

 

かんたん車査定ガイドはこちら(無料)


このページの先頭へ
経済成長