MENU

査定相場が分かっている場合の対処

愛車の査定相場が分かっているということは、実際に車を売ることを考えた場合、非常に有利になります。

 

というのも、査定相場についての情報があれば、その情報を元に査定士と堂々と交渉を進めていくことができるからです。しかし、査定相場が分からないと、ただ単に査定士の言いなりになることしかできず、自分の希望金額を通すとなれば、難航することが考えられます。

 

では、査定相場が分かっている場合、どのように対処をすれば良いでしょうか。

 

その場合は、自分が知っている情報を査定士に伝えてしまうのが効果的です。そうすることによって、査定士としては、大切な顧客を逃がしたくないから、少しでも無理をしようという心理が働くからです。

 

ここでケチになって査定額を安くしてしまえば、せっかくのお客さんが他の査定業者に逃げてしまうので、もったいないことこの上ないのです。こういう時は、まさに自分が主導権を握ることができるのですから、決して遠慮する必要はないのです。ここで遠慮してしまってチャンスを逃がしてしまえば、後になって後悔をするだけです。

 

査定相場についての情報を伝える場合は、どこから情報を得たのかもきちんと伝えた方が良いでしょう。そうすれば、査定士としては、提供された情報源が正しいのかどうか、円滑に調べることができるのです。もちろんですが、有り得ない情報を言うのは良くありません。そんなことをしても、査定士としてはすぐに見抜いてしまうのは、言うまでもありません。

 

査定相場は、インターネットの一括査定で無料で調べることができます。かんたん車査定ガイド(無料)の一括査定は、初心者でも簡単に査定可能で、申込み後すぐに査定相場が表示されるのでお勧めです。


このページの先頭へ
経済成長